7/8

※以下テスト終わり謎のテンションが含まれます。読み飛ばしてください。

 

やったぜ私はついに前へ進めるんだもう家でうずくまっているだけじゃないんだお酒を飲んで泣いていた時間がむだじゃなかったんだ世界はまだまだ捨てたもんじゃないねもう最高でもこれは私一人で成し遂げたことじゃないんだそのことをきちんと考えて生きていかなきゃなもうありがとうほんとうに友人教授同僚家族全員にありがとうを言うよいやありがとうじゃないな、謝謝だ。謝謝。もうこれ以上ないし謝謝は謝謝でしかないんだ。謝謝はほんとうにあったんだ謝謝の大きな塊がそこにあったトンネルをくぐったらそこにあったのは雪国ではなく謝謝だった世間をにぎわせてるものは感染症ではなく謝謝もう謝謝だ昼間に飲んでいたお酒はもしかしたらお酒ではなく謝謝だったのかもしれないとにかくもう謝謝だ謝謝謝謝ほんとうに謝謝謝謝謝謝謝謝

 

 

 

 

謝謝

 

 

 

 

 

概要

・12時    起床 入眠が8時くらいだったのは覚えてる

・13~18時  お酒とお昼ご飯とメランコリー

・18~19時  中国語演習の期末試験

・19~20時  ハイハイハイハイハイテンションで書いてる

・20~23時  眠いって思いながらがんばって起きてた

・23~

 

 

以下詳細

・日々雨が続きますね。梅雨だからしょうがないとは思うのですが、これだけ雨が続くと梅雨明けの晴れた日には自殺者が急増してそうです。雨だし部屋にいようくらいの理由で命を繋ぎとめてる人間も少なくないと私は思うのですがどうでしょう?また、雨の日は別になんとも思わないのですが晴れてる日には思いついたように自殺しそうじゃないですか?私が死ぬとしたら晴れた日の澄んだ青空を感じたときなんですがこういう人は多くないのかな

 ・寝起きで携帯見たら昨晩の日記(7/7参照)を読んでくれた友人から心配の連絡が来て大変申し訳なく思いました。嬉しさとかより先に申し訳なさを感じてるあたりあまりいい友人ではなくてごめんなさい。毎日寝る前はあんな感じなので気にしなくて大丈夫です。私は元気です。

 ・連絡は美味しいご飯を食べよう!って内容だった(ほんとか?)なので思い立ってコンビニ行ってプレミアムモルツといつも食べないコンビニのラーメンを食べました。コンビニではもう電子決済しかしてなくて財布すら持っていかないのですが、身分確認が面倒だからポケットに学生証だけ忍ばせて行っています。これが今日の救いでした。お酒って美味しい時と美味しくない時があるよね。今日は単純に体調を悪くするだけでした。なんでなんだろう、日々何も頑張れてないのにお酒なんて飲んでしまったからかな。

・6月3週目くらいまでは身を粉にして睡眠時間を減らしてでも勉強してたのにここ2週間ちょっとはもう何もできていません。元気が足りない。雨によって自律神経終わったのか躁鬱の周期なのかはわからないけど。でもまだ涙が流せるので大丈夫です。

・めちゃくちゃ明るい曲ばっかり聞いてました。17時過ぎくらいからは人生諦めと開き直りが肝心だって身を奮い立たせていました。

 ・なんか10分くらい寝てるときあったんですが、仲間(なんの?)に誕生日を忘れられてて、自分は気にしてないのですが誕生日終わった後に気づいてくれたみんなに、サプライズで祝われてケーキをいただいたっていう夢を見ました。でもそのケーキがブルーベリーケーキで、みんなに気を遣ってその場で完食して、その後トイレで全部吐いてました(ブルーベリーが苦手なので)。その後みんなにもらったケーキを無駄にしてしまったことが本当につらくて1人でめそめそ泣いてました。全部夢ですので良かったです(なぜか夢では自分は女の子でした)

 

・中国語期末

 ・18時すぎに大学の指定の教室行ったんですが、テストだというのに鞄のなかに財布も筆箱もなくて絶望。気づいたときはもう数分でテストが始まるというタイミング。いくら家が近いからといって取りに帰るわけにもいかないやばい死んだって。

  そのとき、ポケットに学生証が入ってることを思い出しました。お昼に何やってるんだろうって思いながら飲んだお酒がきちんと意味を成していました。流した涙は無駄じゃなかった。ありがとう美味しいご飯を食べろって言ってくれた友人K。

 ・それはそうとして次にペンがない。ペンくらいなら教授から借りれそうだしなって思ったときに、鞄の中になぜか裸のペンが。よくよく思い返してみるとこれはバイト先で終電まで粘って仕事してたときに急いで帰る準備をして投げ入れたペンでした。もう昔の自分に頭があがりません。ほんとうにありがとう私。

 ・ここらへんから今日いけるんじゃね?という希望がふつふつと湧いてきたのですが、実際の試験は予想以上に簡単で多分単位が来ました。ネット上の練習問題の方がはるかに難しかった。ということで得単の全能感でこの日記を書いています。

 ・テスト受けるからってバイト変わってくれた某同僚にも大変感謝しています。今度仕事代わるので気軽に言ってください、1週間くらいなら根性で代わります。

 

 

・そういえばバイトで頼りにしていた先輩が今月で辞めるらしく普通にショックを受けました。もっと一緒に仕事したかった........いい人だった。ていうか人足りてないのに減らして大丈夫か?春から入ってきたバイトを酷使してるから多分ダメでしょ。救ってください

・っていうか上司は大丈夫なのか?バイトがいるってことは支店開くってことだから上司はこのまま9月まで週休1日で仕事するのか?上から日月は休むようにって指示あるはずなんだけどな......誰か私の上司も救ってあげてください。仕事も気遣いもできて常識的でこちらの立場をよく考えてくれるいい方です。あと人遣いがうまいです。遣われてます。

・23時くらいにこれ追記でいろいろ書いてるんですがこのあと24時付近から友人が家に来るらしくて狂った。21時くらいに連絡来て実はめちゃくちゃ眠かったけどカフェインで起きてる。日記書いてる場合じゃない掃除しなきゃ。

 ・他オタクたちのブログ読んでいろいろ書こうと思ったので日記とは別に書くかも。構造主義の話とかいろいろ面白かったです。

 

おやすみなさいねこ


29時追記 一番煙草が美味しい時間帯って知ってますか?雨の降る昼下がり、仕事終わり終電帰りの一服、そして寝付けないまま明るくなった朝5時です。それではお休みなさい。