7/10

 

更新後日になってごめんなさい。

 

概要

・4時~6時 起床 つけっぱのテレビと電気を消して日記書いて二度寝

・12時     二度寝からの生還

・13~14時    バイト準備とかあれこれ

・14~22時 バイト

・22~24時 河原町で酔っぱらってるオタクに合流

・24~26時 オタクオンライン例会出席&夜ご飯

・26時   就寝

 

以下詳細

・12時起床で14時過ぎに家を出るのは無理です(バイト遅刻しました)。この職場のいいところは遅刻に寛容なところ(ほんとか?)

・バイトはいつも通りでしたが、ほんとは某同僚がやるはずになっていた仕事が自分に回ってきていて、なるほどね?という気持ちになりました。以前仕事代わってもらったのでそういうことでしょう。

・これは面白い話なんですが8月で最も出勤する予定のバイトは僕です。彼女さんとかいないんですか?とか聞かないでほしい。泣きますよ?

 

・オタク合流

 ・ノリで退勤後家とは逆方向の電車に飛び乗ってオタクしばきに行きました。着いたらなんか知らん人5人組に絡んでるオタクとそいつらとうまく話せずに孤立するオタクの2人組に分かれてて笑った。自分は雑に知らん人らにも絡みましたが普通にオタクと話しに来たから結局はオタクと話してた。ああいう状況、自分と話したくている人ら放って他の人と喋ってないかって気を遣える人間になりたい。いや、状況がもともとよくわからんかったけれど。

 ・話してなかったオタクが「俺は身近な地理もわからん人間とは話さない」みたいなこと言ってたけどちょっとよくわかんなかった。

 ・インスタ交換できなくて凹むのはちょっとわかる。かわいいかよ。

 ・まぁ冷静に酔っぱらって絡んだ人らと無理に話す必要はないし、あと純粋に治安が悪いには違いなかったね。

 ・私としては急に合流して受け入れてくれてありがとうございました。会いに行くが最上位を今後も続けていきたいです。

 ・その後いろいろと深い話をしてましたが、気楽に生きていきましょう。ポジティブは大事らしい。

 

・オタク例会

 ・オタクの1人が最近人と喋ってないって言ってたところに集まるオタク8人組という構図。涙が出ちゃうね。なんかどんちゃんやってたけれど全然話覚えてません。途中寝てしまっていました。ただまぁ集まって騒ぐのは楽しいね。私の前世は蝦夷鹿です。

・夜ご飯はコンビニのラーメンとチャーハンを爆食いしました。お昼は食べていません。

 

更新後日にすると何やって何考えていたかを忘れるので良くないですね。とりあえず退勤後の電車待ちの間に吸ったタバコが美味しかったことは覚えています。